ジャム&三角コーナー&夏休み

ご近所さんに、ブルーベリーを4パックも頂きました。

娘も、私も、そのまま食べるのは苦手なので、1パックは実家にあげて、残りはジャムに!

簡単に、シリコンスチーマーとレンジでチーン!

2回に分けて作ったのですが、シリコンスチーマーから吹きこぼれるハプニングなどありながら無事に完成。

いや、レンジの中は、無事ではないけど

そして、おされな小瓶なんか無いので、仕方なくジップロックに入れました。

明日、トーストと食べるのが楽しみです。

そして、いいもの届きました。

三角コーナーでーす。

今までは、普通の三角コーナーから、

これは、ゴムが全部なくなり、金具の重なっているところがヌルヌルヌルヌル

これは、使い始めが使いにくい。ふにゃっと折れたり、逃げたり。

ある程度ゴミが、入ってから安定する感じ。

それに、不経済。

届いた物に袋をかけて、捨てる前に水気を絞り出す感じ。

使い終わったら、洗って

こんな感じで干せますシンプルなので洗いやすいです。

シンクの排水口が浅くて小さいので、三角コーナーは必要なんですよねー。

無しにしようと、頑張った時もあったんですけどねー。

なんか、もっといいのあったら教えて下さい!

ちなみに、コープで注文しました。

最近、コープは雑貨しか買ってない

さてさて、明日から1週間ほどやっと娘は幼稚園が休みです。

私は、知り合いに紹介してもらって世間の夏休みだけ、別のところで、朝3時間ほど仕事してるんです。

家に居たって、娘は幼稚園行ってるしね。

なので明日からも私は仕事で、4日間ほどジィジバァバのお世話にならなくてはいけません。

朝の3時間ほどですが、ジィジバァバは暑いしプールの監視などもキツいみたいです

あー、幼稚園休みの1週間、娘のお昼ご飯作らねば

おしまい