募集ヨガオブボイス東京ワークショップ

声が自由になるヨガオブボイス

東京開催の詳細が決定しました!

以前からリクエストの多かった

ヨガオブボイス東京開催が決まりました。

シルビアの来日から約2月がたとうとしています。

これまで、関東にお住まいの方にはワークショップやリトリートに参加したあとで

なかなかシェアをする時間がなかったり、一緒に歌を歌う機会が持てずにいました。

関東でのワークショップを定期的に開催して欲しい!

関東でヨガオブボイスのつながりの場が欲しい!

3年前から、

そんなリクエストがたくさんありました。

そして、いよいよ音楽家のSOUND8(今井弦一郎)さんのご協力のもと

ヨガオブボイス東京ワークショップの開催が実現します!

シルビアナカッチ来日リトリート、

ワークショップやコンサートに

ご参加いただきましたみなさま

シルビアナカッチ来日時に

ご参加いただけなかった方も

ぜひこの機会にご参加ください。

ヨガオブボイスは、シルビアナカッチが考案し、

サンフランシスコのインテグラルアートの学校CIISで大人気のクラス。

ヨガオブボイスは単なるボイストレーニングとは違います。

声だけではなく、心や身体にも嬉しい変化があります!

例えば

声が自由になることで

気持ちが解放され、

健康になれたり。

音楽によるコミュニティー作りの仕組み、

音で人と人がつながっていく体験を

味わうことができたり。

ヨガオブボイスを体験することで、

あなたの可能性をひろげて、

より自由に

自分の人生を生きる事ができるようになれます。

2017年6月ヨガオブボイスの創始者シルビアナカッチ来日時に

神戸で開催されたワークショップ、長野でのリトリート、京都、東京のコンサートには

延べ人数約130名の方にご参加いただきました。

たくさんの方にご参加いただき、

本当にありがとうございました。

ご参加いただきましたみなさまから、

嬉しいご感想をいただいております。

ヨガオブボイス体験後の変化

身体がほぐれてリラックスできました。

のどの不快感や詰まりなどがなくなりました。

呼吸が深くなって、全身の血液の流れが良くなり身体が温まりました。

思考に縛られて、動けないでいた状態から解放されました。

アタマの中がすっきりしました。

皆と一緒に歌う事で、一体感を味わう事ができました。

直観力が高まって、人とのコミュニケーションがとりやすくなりました。

自分自身のルーツに触れる体験ができました。

歌うことや、音楽への苦手意識がなくなりました。

声の出し方の癖がわかりました。

などなど、いろんな変化を体感されています。

ヨガオブボイス体験後のご感想の一部をご紹介

神戸ワークショップのご感想

松田佳子さま臨床心理士

1日目

身体が楽器のようでした

ワークショップ体験前

自分がこうしたいとか、こんなアイデアを実現したいとか、というより、

こうなることになっていた、とか、こう生きることになっていた、という道を行こうと思う。

そのために声をするのがいいと思ったので参加させてもらいました。

ワークショップ体験後

たくさん声を出したけど、のどは疲れなかった。

体の胴の部分、胸かくは、楽器の胴の部分のようだと思った。

胸を開いて、腕をひらいたら、その楽器はよく鳴る。

今日帰ったら、自然の音に耳を傾けて、それを真似したり、応えてみたりしようと思う。

2日目

声をたくさん出したのに、

疲れず元気になったのは

生まれてはじめての体験でした。

ワークショップ体験前

どこか深くで、こう生きることになっていたいう暮らしをしたい。

声を探求することが導かれていきたい。

きのうおわってから今朝、体が楽だった。

あるべき空間がある感じというか、世界にいやすい安心な感じ。

ワークショップ体験後

歌うときに、手を前にして動かしていると、自分がこえを出すと、手が振動しているのが分かった。

そして、だんだん、くちびるとか、ヒップのあたりも振動しているのが分かった。

こんなに歌っていて自分がすごく振動していると思ったのは初めてだった。

こんなにたくさん声を出して、疲れなくて、かえって元気になった体験は初めて。

声の出し方をこうやってと直接的に指導があったわけではないのに、

気持ちよく声を出していたんだと思う。

長野リトリートのご感想

中塚幸恵さま

深いところにあった

本当の自分の声に

出会うことができました!

女神山という、緑豊かで懐かしさが湧き上がるエネルギースポットでの、魂の喜びに溢れる四日間でした。

シルビアの奥深い声と愛に触れ、ずっと深いところにあった本当の自分の声に出逢うことができました。

涙とともに古いものが剥がれ落ち、ただここにあることに対する感謝が溢れ、自他の境界がなくなるのを感じていました。

この体験に導かれたこと、アーツコミュニケーションの皆さま、女神山センターのスタッフの方、弦一郎さん、参加者の皆さま、そしてシルビア

すべてが愛と喜びに溢れた四日間。

本当にありがとうございました。

神戸定例クラスのご感想

Oさま40代女性看護師

ヨガオブボイスは、

自分の中の宝物に出会える体験

ヨガオブボイスをして、声(自分)を出す事に抵抗が少なくなりました。

また抑圧してた感情が浮き上がっていったぶん、心に余裕が出来たので、現実の見え方も少し変わったように思います。

数回ですが、みんなで声を出していた時、人と人の境界線がなくなった感覚があった。

すごく気持ちが良かったです。その時は思考が外れていたように思いますがその状態にもっていくのが難しいです。

私にとってヨガオブボイスは、声を出すというより、自分の中の宝探しです。

ヨガオブボイスはこんな方におススメ!

声を扱うプロ歌手やアナウンサー、声優などの方。

発声に関する悩みを持つ方。

声や音のセラピー、ヒーリングについて学びたい方。

ヨガやボディーワークに声を取り入れたい方。

コミュニティー作りとして、声のワークにご興味のある方。

内側から自分自身を変えたい方。

自分自身の可能性や気づきを深めたい方。

自由な生き方をしたい方。

音楽やダンスなど表現活動を専門的にやっていて

創造性を高め、即興的に表現していく力を身に着けたい方。

など。

ワークショップ内容

ヨガオブボイス

ティー&トークタイム

初心者でもわかるヨガオブボイス

ヨガオブボイスの体験談と効果について。

初めての方には、2016年に出版されたシルビアナカッチの著書声を自由に歌うことであなたの人生を豊かにする声のヨガをご紹介しつつ、ヨガオブボイスのエッセンスをお伝えいたします。今まで参加された皆さんの体験談や効果なども、伺えると思います。

声を自由に歌うことであなたの人生を豊かにする声のヨガ

Amazon

ヨガオブボイスワークショップ

ヨガオブボイスエクササイズを体験。

シルビアから教えてもらった世界各国の歌を歌います。

その日からすぐにできるワークをご紹介。

ヨガオブボイスのエクササイズをいくつかご紹介し、その後は、シルビアが教えてくれた世界各国の古代から伝わる歌のいくつか皆さんで歌います。

世界中を旅してきたシルビアは、インドやチベット、南米、アフリカ、世界各国の様な神様の歌や、マントラなどを紹介してくれました。

音や言葉のエネルギー波動を体で感じてください。

ぜひ一緒に歌い、そのエネルギーを自身の中にとり入れてみましょう。

その日からすぐにできるワークもご紹介しますので、初めての方も、是非、お越しください。

今回の東京ワークショップでは、

日本人ではじめてヨガオブボイスのサーティフィケートを取得した

VoxMundiスクール認定ヨガオブボイスティーチャーの森すみれが当日ワークのファシリテートをいたします。

森すみれは、ハワイでシルビアと出会い、シルビアが日本に来るきっかけをつくりました。

その後も、積極的に、アメリカ、インド世界を旅するシルビアを追いかけて、数のことをシルビアから学び続けてきました。

日本人におけるヨガオブボイスのパイオニアのひとり。

シルビアから才能を認められ、シルビアのリトリートやワークショップの際にも、ファシリテーターとして一部のワークを任されるほどの信頼を得ています。

ただ、普段は主に関西で活動をしており、彼女から関東でヨガオブボイスを学ぶことはなかなか無い機会でもあります。ぜひこの機会にご参加くださいね。

森すみれとシルビアとの出会いについてはこちらをご覧くださいね。

森すみれプロフィール

森すみれ

アーツ表現セラピスト

VoxMundiスクール認定ヨガオブボイスティーチャー

阪神淡路大震災後のボランティアをきっかけにアート表現による癒しの力を実感しアートセラピーに取り組む。

2006年からはアーツコミュニケーションラボを立ち上げ、

アーツセラピーの普及に力を注ぐ中、2008年にジンジャーヒルファームハワイ島でヨガオブボイスに出会い、シルビアを師事する。

2012年の初来日から、毎年シルビアのワークショップをオーガナイズする。サンフランシスコ、インドでのワークショップにも参加し、2015年に日本人ではじめてヨガオブボイスサーティフィケートを取得。

また、薬剤師としての経験からも、声やアートの表現は薬の代替となることArtsasMedicine、健康に自分らしく生きるための自己変容の道具となることを実感し、ヨガオブボイスやアーツセラピーを各所で提供している。

概要

ヨガオブボイス

ワークショップ東京

日程

2017年8月17日木17:00-19:00

会場

studioSOUND8

東京都台東区柳橋1-9-1

柳橋ティーアイビル1F浅草橋駅から徒歩3分

TEL03-5829-4239

アクセスはこちらからご覧いただけます。

スケジュール

17:00

会場オープン

ティー&トークタイム

17:30-19:00

ヨガオブボイスワークショップ

19:30-21:00

懇親会

希望者のみ

参加費

3500円(税込)

お茶代込。

懇親会は別途。

ファシリテーター

森すみれ

アーツ表現セラピスト

VoxMundiスクール認定ヨガオブボイスティーチャー

お申込み

こちらのフォームよりお申込みいただけます。

特典等

ヨガオブボイスFecabookグループへご招待。

ヨガオブボイスの最新の情報をメールでお届け。

声が自由になるノートをプレゼント。

キャンセルポリシー

こちらをお読みになってから、お申込みください。

お問合せ

TEL/FAX078-361-0128

E-mail:infoa-c-laborjp

一般社団法人アーツコミュニケーションラボ

ヨガオブボイス東京へのご参加は、

初心者の方も大歓迎です!

音楽の知識は必要ございませんので、

お気軽にご参加くださいね!

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

事務局吉田

誰でも簡単にできる

失敗のない、自由なアート表現

メイキングコラージュ

今後の日程

2017年8月18日金

2017年9月15日金

2017年9月16日土

詳しくはこちらから

あなたの声を自由にする

ヨガオブボイス神戸定例クラス

日程

8月10日木

8月24日木

8月26日土

9月9日土

9月14日木

詳しくはこちらから

一般社団法人アーツコミュニケーションラボでは、毎月一回を目安に、読者限定の最新情報や、アートセラピーアーツセラピーに関するお役立ち情報をメールマガジンにてお送りさせていただいております。興味のある方は、こちらからお申し込みくださいませ!