今日の気になる馬

とりあえず、朝の段階での気になる馬です。

馬場の傾向や、1日の流れを加味して、買うか買わないか決めます。

札幌7レース

ウイナーズロード

ダ1000というとにかく前に有利な条件で他にテン早いのがいない組み合わせ。逃げてどこまで残せるか。前に有利な馬場なら。

札幌9レース

タイキオールブルー

毎度お馴染みになってきた馬。今回も内枠。外に先行馬揃ってるので、スタート決めて出して行かないと包まれて動けなくなる可能性が高くなるのでそういう意識で乗るかどうか。前回も書いたように2走前の時計が破格で、その時の2着馬シンコーマーチャンも出てるが、これとミュゼの逃げ争い次第では縦長になる可能性もあってそうなると一層厳しくなる。差して来れる馬場かどうかも重要。

札幌10レース

リナーテ

新馬戦はノーステッキでラスト1111。2戦目は後方待機も案外伸びず。素質は優にこのクラス以上通用と思うんだけど。長期の休み明けで尚且つタガノアスワドの作るペースでは一抹の不安はある。上位人気なのならここは1戦様子見かな。

札幌12レース

レッドカーペット

今日の一番馬。前回は函館最終週の最終レースで最内枠。前で残してなんぼの馬には完全な逆風だったのが、今回は開幕2週目の中枠で逃げ馬不在のメンバー。しかも一気に人気を落として13番人気。こういうのがまさに一度負けても次人気落ちで出てきたら倍返しじゃ!ウシシ!の典型。そりゃ今回もどうなるかはわからんけども、こういうのが楽しみなんですよね。前馬場なら尚更。

新潟3レース

オメガジェルベーラ

初ダートの前走はバテずにジリジリ来ての3着。左回りのココ狙いは明白だしこのメンバーなら勝機じゃないかな。

新潟10レース

キセキ

昇級即通用。万人の人が分かっていて、鞍上もデムーロさんなら勿論19倍笑相手もブラックプラチナムだろう。買うなら1点買いかな。

新潟11レース

ライドオンウインド

1200ならラスト鬼脚を使える。大外枠だし小細工もなしに直線勝負に賭けるだろう。嵌るかどうかだけ。差しの出番のあるダートなら。

新潟12レース

サバンナロード

降級。去勢明け。距離はギリギリなのでサイレントサードの出方次第。一貫したペースで行かれたなら追走で一杯の可能性。スローなら出番があっても。

小倉7レース

エンゲージスマイル

ちょっとまた外に入ってしまった。内に入って前馬場での狙いってチェックなのでどうだろう。強敵2頭が内の2枠に入ってるしちょっと厳しい感じ。ここは無理に買わないレースかな。

小倉9レース

エッジースタイル

スローとはいえ前走が好内容。外枠のほうがスムーズに動けていいんだけど、道中でうまく外に出せたら捲り気味にいい脚で差し込めるはず。ここは今日の馬場も見ておきたい。

今日は10頭。札幌4、新潟4、小倉2という内訳。

今日は楽しみなのがいるのけど最終12レース。

ちょっと気になる馬も多いので買いすぎないようにしないと