川崎勤務141日目

 飲み会のおかげで睡眠時間が削られたが、幸い涼しい夜で良い眠りが得られた。これで寝苦しかったら大変なことになっていただろうなあ。

 あっち行ったりこっち行ったり、テスト項目がいよいよ迷走している。こんな中途半端な環境でテストをやるなんて、僕個人の経験でも相当ひどいレベルのプロジェクトと言える。まあ予算もなく過剰な残業もないのでとりあえず平穏は保っているが。

 なんか今日も色々なことが起こる。テストのパートナー、なんか会話が通じなくて、全然テストが進まない。オイラも話の整理は苦手だが、それ以上。さらに、隣のビルに赴任した弊社メンバーが遅刻が多いと言うことでちょっと話してこい、と。なんだかなあ、引き渡した時には元気な若手だと思っていたのに、意外なところで盲点。まあでも、隣の席の部下もリーダーの目が厳しければ、結構問題児なのだが(思わずグチ:-))。と言う訳で大事な昼休みが削られる。

 午後もテストは進まない。朝ポンポンとできた2件だけが本日の成果、もう本当に、サーバ環境が酷すぎる。と言うことで、ようやく明日はテストを止めて徹底調査の業務指示。誰が見ても、何でいまさら?と言う感じの決断の遅さ。でもまあ、そういうプロジェクトの方が学ぶものは多いかも。失敗を振り返る機会は大事だ。夕食は久々の直久。