アウトプットさせていただきます!

久し振りのアメブロ

放置してましたw

最近は、セミナーや懇親会など積極的に参加させてもらってまして。

インプット、インプット、インプット。

アウトプットする場もあまりなく、このままではダメだ!と思い再導入ブログを書くようにきました。

決して、社内の人間と一週更新しなかったらファスティングなんてやってないですよ

さてさて、最近セミナーに参加したと言いましたが、この間はGMOさん主催のECセミナーやに!

もちろん為になる話や今後の戦略になる構造も作れたのですが、その前に皆さんはビジネス用語やネット用語はどのくらいお持ちでしょうか?

セミナーとかではで、ろいろとでてきますよね。

KPIやらSEOPPCCPA等、、、。

知らない人は調べてみてください。

何故なら私はネットビジネスをやっている以上はこの辺りの用語もしっかりと理解し無ければ恥ずかしいしセミナーやなどに行っても理解できませんよね?

ちなみに、うちの社員では半分以上が理解出来ないと思いますw

もちろんこのブログを読んで、ドキッとした方はこれから調べることと自ら情報をとってみてわからないキーワードを調べて理解してください!

情報は武器です!

皆さん買い物するときは安く買いたいですよね?

安く売ってる情報はとりますよね?

ビジネスでいえば、この商品は利益がよくて回転数もいい、って情報があればライバルよりも先に手を打つことができますよね?

なぜ同じように仕事に対しても情報をとらないのでしょうか?

意識ひとつで変わります。

ちなみに、私は毎日の通勤と夜寝る前はニュースや気になっている情報が書いてあるブログをみて情報をとっています。

もちろん本も読んでいます。

情報は武器

情報をとっておかないと恥ずかしい思いをする。損をする。

そう考えれば自然と意識できますよね。

いつやるの?

いまでしょう