理想の上司

すっごいなーと思う。

3週間くらいの、短期のお仕事やってみた。

大阪から、出向で社員さんたちが何人も来ていて、

仕事の仕方教えてくれたんだけど。

50代くらいのおっちゃんがリーダーで、

その人の人柄に、

すっごいなーと思った。

多い日で40人、50人いたんだけど、

私だけじゃなく、

みんなに声かけてんの。

しかも、あったかい。

で、絶対怒んない。

フォローする。

褒める。

自分から動く。

感謝する。

リーダーの下で働く社員さんも、

自然とそういう働き方してる。

休憩してるときは、たばこプカプカ吸ってるただのおっちゃんだよ?

体力勝負の現場で、

ピリピリしないで働けたのは、

おっちゃんがリーダーだったから。

こういうの、どこで学んだの?

キツい現場やろ?途中で来なくなるもん、いっぱいおるよ。来てくれてありがとうな。

って、言ってた。

経験なのかな。

どうやって、頑張って来れたんだろうな。

私も、こんな上司と働きたいし、

こんな風に働きたいと思ったよ。