夏の高校野球開会式

今日、第99回全国高等学校野球選手権大会の開会式があったので嫁と行ってきた。

この中にうちの長男坊も居る。

どの辺りに居るのかさえも分からないけど

保護者は皆で揃えたテーシャツTシャツ着て行った。

あえてティーシャツとは言わない。テーでいいのだ笑

この前、オイラの車にDライトガーニッシュとやらを取り付けてる時も、ディーじゃなくデーと呼ぶ。

そんな事はどうでもいいけど、皆でお揃いのテーシャツ、普通に当たり前の様に着て会場へ行き、保護者と合流。

当然皆んな同じテーシャツ着てる訳です。

何の違和感もありません。

んで、開会式も終わり保護者は解散となり、昼近かったので、嫁と近くの蕎麦屋に寄って昼飯。

天ざる蕎麦。

んー、この前食べた飯屋と違い、フライじゃなく、ちゃんとした天ぷらでした。

これが普通なんだけど。

今日の昼飯は大当たり、最高に美味かった。

で、来月の2日に剣さんのニューアルバムが発売と聞いたので、嫁の友達の職場へ予約しに行った。

オイラと嫁の姿を見た嫁の友達

あら、ペアルック来てなんだって仲良しだことだと。

いや違うんだで、これは息子の野球の

というも何も知らない人には笑われるだけだった。

いい歳こいてペアルックなんか着る訳ねぇべ、つーんだよ。

いや、いい歳こいてなくてもペアルックなんか着た事なんか一度も無い。

でも確かにな。

会場に居る時は皆一緒なんで気にもならないけど、一歩外に出ればペアルックだ。

大失敗。

明後日は息子達の試合があるけど会場が遠いので生徒達は前泊、保護者は当日合流。

オイラはほんの少しだけ学習機能付いてるので、同じ失敗を繰り返さない。

必ず着替えのテーシャツを持参する。

そして息子達には全力で頑張って欲しい。