おひさしの。

久しぶりのブログ更新

色なことがありすぎてどこから書けばいいのかな。

記憶力薄いから脳みそ振り絞って書いていきたい

私のネット離れは進行中。

ガラケーでもいいかもしれぬ。笑

そういえば数月前?くらいに地上波でやっていた韓国ドラマがとても面白かった!のでまずはそれについて書きます

ドラマタイトルは六龍が飛ぶ。

朝にやっていたのですが、もう、本当に面白い。

韓国ドラマは好きだけれど、今まで昔の時代もの(?)は見ていませんでした。

なぜなら拷問シーンとか略奪シーンとかがあまりにつらすぎるから

感情移入してしまうので、ひとつつらいシーンを見てしまうだけで一週間くらいその人はどんな気持ちだったのだろうとか考えてしまいつらくて眠れなくなる。(考えすぎ。笑)

今までシリアスなものは避けていたのですが、六龍が飛ぶの前にやっていた秘密の扉がすっっごく面白くて、時代劇ってこんなに面白いの!?と思い、無理矢理に六龍が飛ぶも見ました。

だけど最初は吐きそうなくらいつらかった(;;)ヨニさんのシーンは本当につらくてひきずって一瞬見るのやめたけど、やっぱり続きが気になり頑張って見ていたら、気づけば夢中に!

一話一話が映画を見ているみたいで。

話の展開がすごい。見ている人を飽きさせない工夫がすごい〜。海外ドラマ(これも海外だけど)みたい。そして深い。

この世に本当の正義も悪もないんじゃないのか。とか色考えてしまう。

悪人がたくさんいるようで、実は誰も悪くないのかもしれないし、みな信念をもち努力しているのに、傷つけ合うしかなくて。時代は違うのに現代に通ずるものもあり、深すぎる。

一体どんな人が脚本を書いているの?って思うくらいひとつひとつ魅せかたがすごい。天才。とにかく興奮するほど面白い!そしてとにかくつらくてつらくて苦しい(;;)でも、面白い。(うまく言えない。笑)

秘密の扉を見たときも、何も予備知識なしで(歴史を知らず)みたのでまさがあんなに絶望なラストとは思わなかったので、今回の六龍が飛ぶも希望をもつラストになるのかわからないんだよな。って思い、最終回みたいようなみたくないような(TT)という感じでした。

何がハッピーなのかがわからなくなるドラマです。自分がもしこの時代に生まれていたら。って考えるだけでも悲しくなる。

昔の人達が死に物狂いで繋いで作ってきてくれた世の中に生かされているんだな。って、感じます。(ドラマをみなくても常感じているけれど。)

それって物凄いことなんだなって思います。ただ前を向いて努力する、生きるということについて、考えさせられました。

全力で生きることの素晴らしさと辛さ。

悪を貫くのもそれもまた努力といえるし、正義に向かって走り続けても、たとえ失敗しても、1つの物事に向かって、自分のやるべきことをやり続けるということが、生きるということなのか。と、なんだか、せっかく地球にいるのに、生ぬるく適当に生きることがとってももったいないんじゃないか、って、なんだかそんな風にも思えちゃいました。

そして演技のうまさにもびっくりする。全員うますぎでしょーー!

なんだか子役の子達もナチュラルに演じてるから、あぁ、こんな子達がいるんだ〜って普通にみてたけど、あ!これ演技か、すごい。笑

ってふとした気づくと鳥肌。うますぎて。笑

もちろん大人のかたたちも!凄味のある演技、なんなの?!すごすぎ(TT)笑

六龍が飛ぶをみて、韓国ドラマ本当に素敵すぎる。って思いました。

まずあれだけの撮影を50話やり遂げるだけでもすごいと思う。しかもあんなに過酷な内容。見てるだけで精神にくるのに。それを演じるってどれだけですか。撮影も過酷でしょうよ。精神まいりまくりでしょうよ。なのにみんななんであんなに毎回ツルツルお肌なの。(そこだけじゃないけどみんな本当にツルツル。笑)

なにもかもがすごい。

斬り合うシーンも多くて、当たり前のように立ち回ってるけど、みなさん普通の役者さんなんですよね。その道のプロではないのに、本当に剣が使える人にみえるのもすごい。

徹底した悪役であれ正義感にあふれる役であれ、魅力的な役柄が多過ぎ!最低なのに惹き付けられる。最高なのに嫌いになる。脚本家さんの力量。(TT)すごすぎ。

さっきからすごいしか書いてないー。だってほんとすごいんだもん!笑

ムヒュルの素敵っぷり爆発しているし。ムヒュル愛しすぎて癒しでしかない。ムヒュルとムヒュルのおばあちゃんがいなかったら本当に見るの挫折していたかもしれないです。ムヒュルの素直さは本当によかった(;;)

地上波はきっとカットされたシーンとかあるのかな?

もう一度DVD借りてみてみたいです。

本当に本当に本当に本当に面白いので激おすすめです。

素敵なドラマを見ることができて幸せでした

六龍が飛ぶ、おすすめです。

面白くてびっくりします!

久しぶりなので長と語ってみました。

おしまい()

インスタグラムやっています