今いちばん大事なこと

こんにちは、りあのです

今日は

数日前まで悩まされていた

下痢からは解放されたのですが、

下腹部の鈍痛は

ひどくはないものの

まだ断続的に起きていたので

日中は無理をせずに

お部屋で彼とゆっくり過ごしました。

彼が午後テニスにいってる間

私はピアノを弾き、

帰りに彼が買い物してきてくれたので

私が夕食を作りました。

こういうときの彼との連携、

とっても助かります。

ありがたい。

今日はあっさり

そうめん!

ずっとパターン化した食事だったので、

麺類は新鮮!

いつもは一把も食べることはないのに

今回は食欲もあって

ガッツリ食べちゃいました(笑)。

彼もそれを見て

嬉しそうで。

お腹いっぱいになったところで

一緒に近くの湖畔へウォーキング。

ジョギングコースがあるんですが

とにかく水辺で

風が涼しくて気持ちいい〜。

一緒に手を繋いで

他愛もないことを話しながら歩ける。

何気ないことだけど、

その平穏さが何よりも幸せだと

感じるようになりました。

夕方までは

数時間おきに感じた鈍痛も

今はおさまっています。

私自身、意識は全くしてないつもりですが

適度な運動と体にいい栄養、

そしてストレスのない穏やかなココロ、

それが体の不調に1番効くのかも。