湿気がすごい

湿気がすごいキライ。

ならエアコンつければいいのにと思うだろうケド光熱費節約で我慢我慢

私一人しか居ないのに勿体ない贅沢だと思ってしまう。

外は雨あがったかな?でも凄い湿気だからサッシ開けると多少は涼しいかも

だけど湿気も虫も入ってきそうだから扇風機の風で我慢する。

今日は暑くはないので扇風機だけでも部屋の空気をかき回してくれれば

息苦しく思うこともないしね。

昨日の晩御飯は息子から友達と食べに行くと電話があり、夫と2人の晩ご飯。

たまに末っ子は平日に友達と食べに行き、夫と2人になることがある。

週末の土日は末っ子も出かけるのでいつも夫と2人きり。

少し前までは、即安定剤を飲んで自分を落ち着かせてなんて焦ってたけど

先週辺りから夫との状態が普通になっていたので必要ないかな?って飲まなかった。

昨日は暑かったから韓国冷麺にした。2人分の用意をしてさて食べようと

私は自分で飲むハイボールを作りサラダにドレッシングをかける。。。。

なんだか手が震えるんだよね。目に見えてってほどじゃないけど

なんかボトルを持ってかける両腕が小刻みにプルプルと震えてる。

おかしいなぁ〜、何でだろ?手が震えるとつぶやきながら

ハイボールを作り、サラダにドレッシングをかける。

夫はだまって聞いていた。

自分では何とも無いと思っているけど心はまだ緊張してたのかな。

まだ安定剤飲んでおいたほうが良かったのかな?。。。。と、ふと思った。

夫に対する適応障害だから、夫との問題が取り除かれたら治るって先生は言っていた。

17日の土曜日の深夜まで話したのを最後に(今んとこ

翌日から夫が私に気を使うようになってくれてから良好な状態。

私を追い込んでいったモラハラもすっかり姿を消し、私に優しくなった夫。

だけど、後遺症的なところは少し時間はかかるかな。

心のどこかでまだ不安定で何かを怖がっていることろが残ってる。

こういうのトラウマって言うんだよね

広告を非表示にする