おでかけ〜あらかわ遊園

こんにちは、キッズピース西葛西です。

日差しが強く、立っているだけでも汗が出るほどの一日でした。

みなさんも熱中症等には、十分気を付けてくださいね。

今日はみんなで、あらかわ遊園へ遊びに行きました。

こちらへおでかけをすると知って、子どもたちは、

待ちきれないようで車の中でも

先生、まだ着かない

あと何分くらい

と、早く遊びたい気持ちでいっぱいです。

到着したら、様なアトラクションに子どもたちは

目移りしていました。

観覧車にメリーゴーランド、くじらスライダー、豆汽車など

豆汽車は短い距離でしたが、牛さんのお家を通ったり、踏切があったり。

どうぶつ広場では、牛にくじゃく、さる、ひつじがいました。

たくさん走り回り、汗をかき、かなり疲れた様子で帰りの車内ではウトウト。

それでもキッズピースに戻ってからは力を取り戻し

おやつをしっかり食べ、塗り絵やおもちゃで元気に遊んでいました。

6月の土曜日のおでかけは終わりましたが、7月もみんなが楽しんで

ワクワク出来る様なおでかけ先を考えていきたいと思います。

次回のブログも楽しみにしていて下さい