ハルマゲ丼の思い出は空へ

1995年、地下鉄サリン事件で職場は大盛り上がりになった。

ちょうど、社員が私よりちょっと上の「オウム世代」だった事と、サリン巻かれた地下鉄で通勤してた人も多くて余計に。

オウムの全大臣が載った写真週刊誌が机にあったり、サティアン新横浜(オウムのグッズ販売店)へ行ったとか、うまかろう安かろう亭(オウムのラーメン屋)が旨くない、メニューに秘密のドリンクがあるとか、マハーポーシャ(オウムのパソコン屋)のチラシとか。。。

上佑の高校の同級生(早稲田高等学院→早大)が居るぞー!って事で、早速囲む会なんて飲み会まで開いたほどだった。10人集まった。上祐は地味な高校生だったそうだorz

世間ではオウムの拠点の山梨県上九一色村サティアン群も観光地化する中で、

私も是非行ってみたいけど、車と免許がないので、先輩のK谷に持ちかけて、

サティアンに行って、ハルマゲ丼を食う日帰りツアー」考えたんだけど、

K谷が愛車のゴルフ出さずにツアーはおじゃんになっちゃったorz

話だけ盛り上がってたのに。。。イケズ!!!

というわけで22年ぶりに思い出して春巻き買ったけど、何やら味が淡泊だなあ。

95年の、ハルマゲ丼のインパクトが無い。

上九一色村へ行く途中の大月市?のハルマゲ丼の方は「不謹慎だ!!!」って叩かれて、早々に販売中止してしまったが。