PS4「イース?」プレイ2

プレイ30時間。第五部、プロローグで乗ってた船を沈めた巨大イカ撃破まで。

五部はじめに最後の仲間ダーナが仲間になった。(写真1)

大昔の人物がなぜ現代に?謎が多いキャラです。

PTでメインで使ってるのはアドル、ラクシャ、サハドの三人。(ピンチになったら交代するけど)

ヒュンメル、リコッタは使いにくいのであまり育ててません。

ダーナは過去編で操作してたのであまり困らなかったですね。

このゲームで困ること一位は前回話したフラッシュガード、フラッシュムーブですが。

第二位はレア素材の枯渇です。

このゲームは装備強化に村強化にプレゼントなど何をするにも素材を消費するので

いくらあっても足りません。(写真2)

なら直接関係のないプレゼントを控えればと思われるけど。

イース8は住人の名声によってエンディングが分岐するらしい。

せっかくプレイするならトゥルーエンドを迎えたい。

なのでプレゼントも買うしかない。

ボス戦も慣れてきて ついに巨大イカのオケアノス戦。(写真3)

イースのボスは普通に戦っても勝てないのが たまにいます。

オケアノスはタンポポ爆弾で攻撃しておかないと弱点を出してくれないという仕様。

これに気づくまで3連敗しました。

攻略がわかっても苦戦して6連敗。

7度目でやっと倒しました。平均Lv50。

イースのバトルは本当に面白いな。