「ちょっと今から仕事やめて」を観てきました。

札幌の土曜日は、殆どの小学校で運動会のはずだったのですが

朝から雨雨で中止!

日曜日も降ったり止んだり陽が差したり、また降ったりの

落ち着きの無い週末でした。

自分は何時もの様に映画館へ・・・・

雨の影響なのか映画館も空いていました

観た映画は「ちょっと今から仕事やめて」を観てきました

映画の内容は、仕事や上司のパワハラに行きづまってしまい

自殺をしてしまいそうになる所を助けられるシーンから始まるの

ですが、パワハラシーンで本当にこんな異常な職場が

在るのだろうかと思う様な印象を受けました

この映画の職場ですが、どうやら私と同じ業種のようでした

私は営業ではないですが・・・・

観ていて面白い映画ではないですが、とても興味深い

映画だったです、時間の有る方は是非観てみては

特に、仕事や人間関係に悩んでる人にお勧めです。

日曜日は一日中録画してあった番組を整理していたら

途中からアニメにハマってしまい一気に

「4月は君の嘘」を涙を流しながら22話全部観ました。

実写版も観ましたがアニメの方が面白いかもしれません

こちらも興味があったら観てみてくださいお勧めです。