東京の集合住宅に住んでます

正直、大して驚きはしないというか、高齢者ばかりの住宅において、なおかつ建物の管理も甘い(入室のセキュリティという意味でね)という条件が兼ね備えられている所為もあるとは思うけど・・・

人ひとりが死んでる(殺されてる)わけだから、こんな事件があれば報道はされるだろうけど、これからは大して珍しくなくなると思いますね。

下手をすると住人が死んでてもわからない可能性がありますよ。

例えばまとまった大金を預金してて、それを自動で引き落とすような措置をとっており、普段から近所づきあいもなければ、白骨化するまで気づかないことだってあり得なくもない。都会だから死臭も何かで打ち消されるかも・・・なんて考えるとね

---------------------------------------------------------------------------------

集合住宅の空き家に女性遺体