助けて2B in 秋葉原

今日はミクシーで知り合った人が宮城(確か)から東京に来たので会ってきました。

オフ会です。

二人ともアニメが好きと言うことでノープランで秋葉原散策してきました。

でも、二人ともなんというか“アニメが好きだった”感が半端なかったです。

数年単位空けて秋葉に行くけど、年々ワクワク感が薄れていくな。

心がぴょんぴょんしないんじゃぁ〜、なんか実年齢というか心の年齢が年取ってる気がする。

俺も最近はアニメ余り見て無いし、秋葉で見る旬なアニメのタイトルとかかろうじて

知ってる奴があるレベル。バンドリって広告がデカデカとあったけど、かろうじて

タイトル聞いたことあるレベルだったな。絵は初めて見た。

あと、凄く関係ないけど。“冴えない彼女の育て方”ってアニメ関連グッズとか見かけるたびに、“その前に冴えない彼女の作り方教えろよ”って毎回思います。アニメは見たことない。

スクエニカフェというのがあり、スクエニゲーム関連コラボカフェに行ってきました。

今はFFのコラボしてた、僕はFFニワカでガチでやったのは8くらい、スコール主人公の奴。

あとは確かライトニングさんが出てる奴とユウナが出てる奴少しやって投げた。

ここのカフェ確か19日まで俺の大好きなゲーム“ニーア・オートマタ”とコラボしてたんだけど、終わってて悲しかった。

グッズは残ってたのでキャラスタンドと2Bタンブラー買いました。

ハッキリ言ってこれだけでクッソ高い。でもこれに関しては悔いはない。

あぁ〜、2Bの太ももで首絞められたいんじゃァ〜^、A2に“ボクで”遊んでほしいんじゃァ〜^

デボル、ポポル可愛くて抱きしめたいんじゃぁ〜^

あぁ、年取ればとるほど2次元と3次元の狭間の葛藤が辛い・・・( ω)スヤァ

秋葉行って思った事は、ディズニーと同じかそれ以上に喫煙所がネェってこと。

スモーカーにとってはこれは辛い、明らかに昔に比べて吸える所が無いし。

規正が厳しいのかロキツしてる人も居ない。喫煙者から見てもクソな渋谷とは大違いだわ。あっちの方はロキツ以前に酷いからな。

夕方4時ごろに解散して、俺はソロで秋葉適当に歩いて、帰る前に駅前のパチンコに寄った、タバコを吸うためだ。でもこれがマジで間違いの始まりだった。

適当に台を見てみると懐かしい、恋姫夢想の台があるじゃないか。

恋姫夢想は確か8年くらい前に見てたわ、懐かしい。

千円だけ打って帰ろうとしたのが間違い。俺なんかパチンコ来たの2回目のクッソ初心者で前に打ったのが2年くらい前、そもそも素人すぎて、千円入れたは良いがどうしたら良いか分からず、店員捕まえて貸し出しボタンの使い方を聞いたレベル。

最初分からんかったけど段々慣れると、演出が面白いし、好きだった恋姫夢想のOP,EDの曲を聞けると嬉しかった。

千円から四千円、四千円から一万円、一万円から二万円、ホント自分を止められずに

結果は3万5千円負けたぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!!!!

なにやってんだおれええええええええええええええええ!

助けて2びいいいいいいいいいいいいいいい!

クッソ初心者が金持って5時間も台に張り付くもんじゃないわwwww

最初は金を掛けたゲームで何とも言えない緊張感の中で打ってたけど、後半になるにつれて緊張は解け、代わりに焦燥感を抱きながら打ってたわ、、、、、

怒りは無かった、悲しみと焦燥感だけが打ってる最中に在ったわ。

マジでパチンコ打つなら現金は置いてきた方が良い。

秋葉原に来てパチンカス体験するとかホント何やってんだ俺。

萌え台”とかマジでやめろ。消し炭に成ったわ。

最近、千葉の木更津アウトレットモール行って調子に乗って散財したり、パチンコで金すったり、パソコン教室通い始めたり、自立支援センターのサポステ通いの交通費だったり、外食だったり滅茶苦茶出費することが多くて本当に貯金残高がヤバイ、

かつてない程ヤバイ。

マジで今後出費抑えないとやばい、どうしたんだ俺……

ホント家計簿アプリでも検索して落とすかな、、、

バイトも最近減らしてたけど意図的に多く入れないと…

シフト削られた時やばいからな…でも入れすぎて全部入ってると鬱になっちゃう…

でも稼がないと…今後使う予定があるし…

今年の目標、就職する。

あぁ、、、2Bに太ももで首絞められ隊…