最悪〜ツーリング

朝からいい天気。仲間内とのインカム設定変更のテストを兼ねて、

近場の山ん中、美星町の浪漫館へ行ってみる事に。

例のごとく真っ直ぐ行けば、往復120キロほどのミニツーリングが、

今日はジグザグに走るからなぁ。っていつも真っ直ぐいかないじゃん。

結局220キロくらいに。

計5台での出発。いつものセブンイレブンに朝10時に集合のはずが、

やはり例のごとく1名来ない。朝9時にそろそろ出るようにとTELLした

ところ、今起きて、これから風呂入るとのこと。

1名が夕方から夜勤になるんで、遅くなると出勤に差し支えるから、

時間には来るようにと伝えたんだけどなぁ?やっと20分遅れで到着。

アイスコーヒーも飲んだし、さぁ、そろそろ出発しなきゃ、暑すぎるぞ。

しばらくいつものコースを走ってると、あれ?いつもの交差点を

反対方向に曲がっちゃう?この道知らね〜ぞ。けど、面白い道。

流石○○さん、良く知ってるね〜。なんかジグザグどころかグルグル山間を周ってるような。で、いつもの浪漫館手前の道に出てきた。

ここで昼飯代の財布を確認。無い〜?ポケットファスナーが開いてる。

セブンイレブンでメッシュジャケットの左のポケットに入れたはず。

後ろから来た仲間が停車理由を聞いてきたんで、無くなった黒い財布のことを言うと。途中それらしき物を踏んだぞとのことで、2台で後戻り。現場に着くと道の真ん中に落ちてたはずが、無い。その後もう少し戻ってみようと道端を気にしながら、セブンイレブン手前まで戻る羽目に。

結局見つからず、美星の派出所に届け出をし、

改めて仲間の待つ浪漫館へ行くと他のメンバーが食事を済ませて、日陰でくつろいでる。皆が無一文を憐れんで昼飯おごると言ってくれたけど、全く食欲ないくらいのショック。帰ってからの後処理が面倒だぁ〜。

途中、他の派出所にも寄ってみるが、届けは来てないとのこと。

結局、夕方に自宅に着くとカミさんが出てきて、警察寄った?って。

井原の警察から、財布届いてると連絡あったって。

やった〜これで免許の再交付へ行かなくて済むし、カード類の紛失届も連絡せずに済む。家にたどり着いたばかりなんだけど、

往復100キロ先の井原署まで行く羽目に。けど、見つかったんだからいいか!警察で財布を見ると、しっかり仲間のバイクのメッツェラーM5のタイヤ痕がついてる。最後に自宅までは、速かったし、14Rも軽かった。

本日321キロ、リッター16,5キロでした。疲れた〜。

.

広告を非表示にする