さんまの番組向上委員会の凄さ

今日も激しく笑い転げて見てしまった、番組向上委員会。

人によっては「サンマがうるさくてキライ」とか

「自分ばっかり目立とうとしてる」とか、あれこれさんまについて言う人がいるけど、

こんなにすごい番組はないよ。

前にも言ったけど、これを楽しいトーク番組だと思ってみてるからそんな子供じみた意見を言うのね

あれは格闘技よ。 真剣勝負よ。 

あそこに出てくる若手が、さんまの胸を借りて激しいぶつかり稽古をしてるの、わかんないかなあ。

さんまも、「えらそうにしてる」んじゃなくて、番組中にどんどんだめだしをして

話芸の間、切り口、押し方引き方、攻め方を叩きこんでいるんです。

皆がさんまを持ち上げようとしてるんじゃない、食い下がっているんです。

サンマは本当に偉いと思う。

天才が努力したらここまで行くという、到達点。