順調な感じ

だいぶ西日がきつくなってきました。

あの眩しさだけで消耗します。

仕事の方はおとなしめで今日は定時退社。

1時間の残業がないだけで疲れがだいぶ軽減されました。

ゲームしてて眠くならなかったですから。

さてそのゲーム。

ドラクエ10はついに魔法戦士が出動しました。

マジンガ、マジンガ強、ジェネラル、魔人と全勝でした。

強くなり過ぎでしょう・・・楽しいけど。

フォース→バイキルトバイキルトでフォースブレイクがチャージされます。

戦士戦士だと自分にバイキルトせずブレイク入れた方がいいかもしれません。

というか、その時点で両手杖持ってるんでそうなりました。

マダンテのチャージタイミングがまだよく分かってないのですが、最初のマダンテまでは両手杖のままがいいのでしょうか。

いろいろ補助してたらマダンテまでに片手剣に持ち替えられなかっただけなんですが、わりとマダンテが効果的だったように思いました。

本気でやればこのへんのボスなら勝てるんだなと思いました。

本気とは・・・。

たぶんですが、初めてしずくを使いました。

葉っぱ使ってしずく使ってと、これが本気で勝つということのようです。

というか、本気なら迷いなく使えるんだと思いました。

アクセサリーの完成はまだまだですが、かなりやる気が出ました。

魔人コインはもうすこし買いだめします。

ダブルクロス

面倒に思った闘技場もマルチであっさり。

ようやく現お守りでの連射弓装備が整いました。

で、ここから気になっていた隻眼弓を目指すことに・・・。

これ・・・だいぶ遠いなと思い、隻眼弓とスキュラ弓の比較なんかやってる人が一人はいるだろうとネットで検索してみると・・・。

なんと、ティガ弓がでてきました。

そんなまさかと思ってよくよく性能を確認すると、相当強いことが分かりました。

ティガ弓は一作品だけ全武器最強のときがあってそれ以降は不遇で、弓の要である強撃瓶が使えない弓になってしまい、私は完全に見限っていました。

いや、当時の記憶はあるんで一応確認はしました。

で、やっぱり・・・と思っていたんですが、強化するとなんと強撃瓶が1,2両方使えるようになるんです。

というか最終的には全瓶使えるという高性能に。

スキュラとの比較は難しいですが、隻眼よりは上かなと思います。

会心−25%なんで超会心は効果的じゃないかもしれません。

闘技場やった意味は・・・。

広告を非表示にする