
エクスプロージョンショットを練習したが・・・

キャディーの仕事の後、バンカー練習をしました

去年、アイアンをXXIOに変えてから、バンカーがすごく調子よくなりで安心していたのに、冬場でバンカーショットをしなかったら、打ち方を忘れてしまってトップとザックリ、シャンクと酷いことに・・・

で、この辺でしっかりバンカーショットとはなんぞや??ということをしっかり勉強しようと思っています

今日は顎が1m20?くらいあるバンカーでエクスプロージョンショットを練習したのですが、今日のバンカーは昨日の雨で湿っていてエクスプロージョンショットが大変でした

湿っているバンカーのエクスプロージョンショットはインパクト時で結構力が必要で・・・これ?非力な女性にとっては大変なんじゃないの?と感じました

ほとんどホームラン又は顎に当たってコロコロ足元に戻ってくる・・・

少し足を埋め

下半身をがっちりさせ

早めのコックで

体重移動をぜず

軸を意識して

スイングリズムを大切にして、ゆっくり打つ

こんな感じで練習していたら ちょっと良くなりましたがまだまだダメです

明後日ショートコースに行けたなら バンカーショットも練習がんばろうと思います