読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっと10度超え・・・・・

しかし寒い春・・・です。春って少しは暖かい・・・筈ですよね。

今年は21世紀各年4月の平均気温をガクンと外れた、いわば寒冷年間が続いております。

しかし、何やら季節感が薄れてきました。まあ農工業の発達や物流のスピードアップなどが

季節感を失う原因になっていますよ。本日は午後都心に出て多少(笑)の仕事を済ませ、

帰宅時に食材購入で午後が過ぎました。

昨日から春らしい日差しになってはきたのですが、気温そのものは大して上昇せず、

でして柔らかな日差し、ただし気温は11,12度といった春日になりました。

食材・・・・・日頃野菜や果物を購入する、非イスラム系元トルコ人経営のお店

に立ち寄りまして、色々と買い物を・・・・で、本来なら秋・・・であるべき果物2種を購入して

しまいました。そしてその後は自宅近くの大型スーパーで、先日購入し、味がよかったので

再び、本来なら秋の産物である「茸詰め合わせ」を購入してきました。

果物は・・・・秋口に出回るチリモヤ、そしてこれまた秋口から冬に出回るマンゴを購入。

果物は当然「熟す前」に収穫したもので、追熟させないと食べれません。温水暖房機の

上に乗せて、熟す速度を早める様に試してきましたが、それよりも多少日数は掛かる

のですが窓辺に放置で自然に熟すをまつ方がより甘くなる事を学習しましたので、あと

4,5日放置・・・・です。

極東・・・・ニュース注意しておりました。北朝鮮がミサイルを発射・・・ですが、どれも全部

不成功の様で、取り敢えずは緊張感はあるのでしょうが、被害が出ていない・・・のは

良いですね。

太平洋側では日米韓の合同演習が行われた様ですね。北朝鮮にとってはかなりの

心理的な圧迫になるのではないかな、と考えております。

他方、本当かどうか・・・韓国では今度は頭を下げて通貨スワップ再締結への話し合いを

日本政府に依頼しそうなのだとか。その韓国は民間団体が運動を取り仕切っているそうです

慰安婦像とならんで「強制徴用労働者お銅像を作る運動が持ち上がっているのだとか。

米国の新政権は既に韓国の無法国民感情による運動を憎悪の目でみているとの事。

まあ読むネット新聞が産経ですので、時には逸脱・・・もあり得るとは思うのですが

取り敢えずは「まともな」マスコミ、それ以外、A新聞やM新聞などは「マスゴミ」と評されて

いますので、加えてネットでは登録しないとAもMも読めませんので、そこまでして、ひぇーと

なる様な記事を読みたいとも思わず・・・・です。

連休、仕事のメールは極端に減っているのですが、他方時間のある友人たち、動画を

取り込み、メール便で送ってくれております。昨晩は日本を代表する10おの名曲渡渉した

ヒット曲を集めた番組がくられてきて、私の音楽の趣味とはまったくことなるのですが、

それでも知った曲も多く、楽しんでみておりました。

ゴールデンウイークが明けると、隣国韓国では大統領選が、です。それに合わせて

北朝鮮からの何らかの妨害があるのかどうか・・・・恐らくフェイクだろうとは思うのですが、

北朝鮮が発表したロケット打ち上げ場所の画像をみて驚きました。海岸線にそって設置

されたロケット発射台の数々。数本は火をはなち・・・・・。

故意にロケット発射を失敗させたのでは?という意見もある様ですが私は恐らく

ロケット製造の緻密さに問題があるのでは?と思っております。

韓国大統領選、立候補は全て親北政策を訴える候補者ばかりなのだとか。

かなり緊迫した南北情勢だと思うのですが、ならば一般国民はどの様に考え?と

是非彼らの深層を覗いてみたいものです。

北は恐らく原爆は「作れる」のでしょうが、それをぶっぱなす方法が・・・で、とまっている

のでは?と感じてもおります。今なら・・・中郷の兵糧攻めで「息の根」をtおめられるのでは?

などと埒も無いことを考えております。東西両ドイツがRe-unitedしtえから30年弱・・・

あの時、韓国の大統領は半島にもそれが押し寄せてくるだろうから当時の西ドイツが採った

政策をケーススタディす様にと命じたそうですが、それ以来、韓国は経済不況に亡き・・・

北を吸収したら共倒れになります。そんな事になったら、韓国は世界中からの支援を

必要とします。かれらの昨今の言動をみて、心からの彼らのRe-unitedを喜び、支援しそうな

国・・・ありますかね?日本は恐らくは支援の方向に動いても、表面的・・・で終わるのでは?

と思っております。まあ私が日本のトップボなんらば・・・・支援は極めて少なく、ですね。

そして、彼らが支援要請をしてくる時が、彼らを覚醒させる良い機会かも、です。

数日、10−12度程度の気温の日々が続く様です。まだ厚いコートを脱げず、タイツも

着用中です。せめて時期外れの果物などを食して、一時まだ寒い春先を忘れる事にします。