読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最高で〜す。

 昨日はTウチ君と保津川を下ってきました。

 爽やかな青空の下、西洋カラシナの黄色に彩られた岸辺をスタート。

 水位は平時より30センチほど高く、適度な流れ。

 風は強めですが、基本フォローの風で背中を押してくれて楽チン。

 日差しが気持ちよく、僕は保津峡に入るまでは上半身裸で下ります。

 身体が陽光を欲しているので…(笑)。

 保津峡に入ると新緑の壁が迫ります。

 「新緑がこんなに綺麗なものとは知らなかった」というTウチ君、「36年間、これを知らずに損してた」とも…(笑)。

 水はまだまだ冷たくて、頭から被ると「ヒェ〜ッ」と声が漏れますが、日差しがあるので助かります。

 そして、何度となく幸せな溜息をつくTウチ君なのでした…(笑)。

 お昼のメニューはキツネうどん(オプションでかき揚げ、卵&ネギ)と「こだわりオムライス弁当」。

 このシチュエーションで美味くないはずがない!

 幸せでした…。

 生きてて良かった…。

 午後も相変わらず雲一つない青空。

 幸せに包まれます。

 まだシーズンは始まったばかりですが、年間ベスト5に入るだろうと確信…(笑)。

 ソメイヨシノは終わってしまいましたが、渓谷の山桜はまだまだ綺麗です。

 そして、後ろ髪を引かれながらゴールの嵐山へ。

 最後まで雲一つない青空と心地よい陽光。

 いいことづくめの昨日でしたが、最後に小さなアクシデントが。

 阪急嵐山駅前でTウチ君に最後のビールをご馳走になり、幸せいっぱいの気持ちで「さあ、帰ろうか」と思ったら、なんと阪急嵐山線が信号故障でストップ。

 バスに乗ろうと思ったら、「日曜で混んでるので1時間は見ておいて」と言われます。

 それで、水に浸かって重たくなったカヌーを背負って、JRの嵯峨嵐山駅まで歩いたのでした…。

 でも、それが大して気にならないくらい、昨日は楽しい川下りでした。

 幸せでした…。

 生きてて良かった…。

 この世に生まれてありがとう…。

(もっと写真を見たいという方は、YAHOOブログの「クージーの遊歩人雑紀」をご覧ください。)

http://blogs.yahoo.co.jp/coozy0314/