近況報告、グチ気味^^;

少しグチっぽくなったらすいませんね!

長年勤めていた所との契約を社員から業務委託にかえました。

厳密にいうとまだギャラがきまってないんだけどね。

で、ボスはやたらギャラを値切ろうとしてきます。

もう10年くらいのつきあい。

むしろ、保険など色々なくなったぶん会社が負担する額は少なくなるはずなのに、やたら値切ろうとしてくる。

なので、私はある2つの条件をつきつけることにします。

1つ目は、最高の、といっても当然だろってくらいのギャラをくれる場合は一年契約。

2つ目は、最低の条件のギャラの場合は一ヶ月ごとの契約。

ギャラを節約するか、

ギャラを上乗せして一年という保証をとるか、

この二択をボスに選んでもらいます。

私がすぐにいなくなる方が、会社にとっては損害は大きいと思いますが。

ちなみに、ギャラを上乗せするといってもうちのグループ会社の相場の額なので理不尽な要求をしてるわけじゃないですよ。

ただ、放っておくとその相場からひと月10万近く安いギャラになってしまうのです。

ただ、ボスの説得の仕方がいやらしいから私も不満を感じるのです。

無理やり給料をさげる理由を見つけようとしているのです。

いったん条件を出したら、ちょっと保留してくれといわれました。

さらに、恩返しの気持ちを持ってほしい、と言われました。

ああ、マジださいよ、ボス。

相手に感謝してほしいって口で言うのってどうよ。

もちろん感謝もしてるよ。

長いつきあいになるからこそ、お金の面はしっかりしてくださいよって思う。

ももう雇われではなくなった立場だから、というわけでは決してないですが、人にへいへい従う素直な自分はもうやめだ。

ナカムラもかわったね、まえの素直なナカムラのほうがよかったよ、と言われる気がするけど、ごめんなさい。

素直じゃないのが私なんです。