読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんというか…

とりあえず。

管理職や上司の立場で言うと、辞めるなら好きにやめてくれ。

二日だろうとなんだろうとやる気の無いやつは仕方ないし合わないって事もあるそりゃ人間それぞれ。

採用費などは会社の問題、面接で見抜けなかった事を諦めるしかない。

でもね、最低限まともな会社なら、いきなり行方をくらますと上司や管理職や同僚が心配するし安否確認をしなければいけない万が一休憩中に事故や犯罪に巻き込まれていたら…

よくニュースであるやつですよ出社しないから自宅にいったらもぬけの殻や血溜まりがあったとか死んでいたとか…

頼むから人を生死を疑うような真剣な心配をさせるのはやめてくれ。

安否確認のため業務が滞るって事もあるがそれより普通に心配です。

新社会人の皆様辞めたければ、しっかりと考え早く辞めて自分に会う仕事を見つけるのが在籍している会社にも自分にも良いことです

逃げじゃなく合う合わないがあります。

会社としてはやる気の無い人間よりやる気のある中途を補充した方が生産性が上がるしどこかでその職種を探している人のためにもなりますし。

でもね、バックレはあかん

最悪なんでもいい辞める意思表示をしてくれいきなり行方不明は心配です。

まぁ自分が入社2日目にLINEで辞める言われたらビックリ仰天しすぎてポカーン(゜д゜)てなって上司にどう報告するか頭を悩ますがな。

■入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」

(日刊SPA! - 04月19日 09:15)