
暇潰し日記−投資地獄編

地政学リスクとやらで、火薬屋や武器屋のみにカイが集まり、つまらん相場付き

・北がどうこう言ってるけど、半島の緩衝国家北は当分、今のまんまの飼い殺しで

 あろう。南の次期大統領候補が反日とか言ってるけど、どうでもイイじゃん。どうせ

 未来永劫、日本嫌いのまま万年三等国家を運命付けられた国の新指導者の

 NEWSなど加藤紗里のそれよりどうでもイイ第一、ほかっておけば数年後には

 牢屋に入るか自殺しちゃうんだから当選と同時に追悼番組でも作っておけば

 手間いらず

・まあ、優待屋さんとしては年最大イベントの3末権利が終わった直後の今が最も

 面白くなくなるのは当たり前のことなんで、フト思ったヨタ話を以下に

☆俺も立派なアラカン・・・と言っても嵐寛寿郎じゃないぞ、って笑いを取ろうと

 しても、友達の95%は笑えない

・30歳台から投資地獄に紛れ込み、青鬼・赤鬼・閻魔様を相手にどうにか生き延びて

 更なる無間地獄に突入しているが、最近はお上の流言に惑わされて60歳を超えて

 から投資地獄入りする馬鹿も増えている模様

・1000人に一人くらいはカンダタよろしくお釈迦さまに救われて金満天国行きも

 あろうが、残る999人はお陀仏となる

・(60歳を超えてから)

 FXを始めるヤツ・・・自信過剰馬鹿

 先物を始めるヤツ・・・世間知らず馬鹿

 投信を始めるヤツ・・・お人好し馬鹿

 株を始めるヤツ・・・単なる馬鹿

・今のところ、60歳を超えてる友達は極少数だし、最近になって投資を始めた

 って話も聞いてないので、堂々と書ける投資で財を築こうってんなら、できれば

 20〜30歳台で、最遅でも40歳台半ばまでにスタートしてなきゃ針山地獄