オッサン、ツーリングに行く!

天気もいいし、

息子にも会いたいしってことで奥さんが里帰りしてる仙台まで行くぞ!

と、計画性が全くない(いつもだけど)いきなり弾丸ツーリング。

行きは下道でのんびり走り面倒くさくなったら上使って、帰りは全線高速で帰ってこようと決めた。

下道でも3時間半で5時頃着くだろうと予想していた。

が、かなり車が多く時間がかかった。

スタートしてからすぐに気がついていたが今日はまぁまぁ寒いぞ!

いやバイクだとかなり寒い。

寒さの限界と時間をみてなかったので須賀川のワークマンで足止め。

寒いのと時間遅くなるから高速で帰ろうと決め再スタート。

須賀川インターは過ぎたから郡山南から乗ることに、

左に行けば自宅、右に行けば仙台。

当然帰ります、帰りますよ、帰るってば、と言ってるのにバイクが勝手に?仙台方面に行ってしまった。

意地と根性で仙台に行ってやる!

ということで少し飛ばしぎみで高速を走る。飛ばすと言っても100キロだけどね、このペケちゃんのエンジン、足回りの信用がまだ0、とくにタイヤがIRCで俺的には高校の時にスクーター用で名前か売れたメーカーだけにコーナーがこのタイヤだと怖い。

しかし一般道もそうだけど高速は直線番長が多い、

ホワイトベースの二宮さんも言っていたが速いスピードは中学生にだって出せる。 本当にそう思う、俺は180キロからのドリフトも出来るしバイクだってレースやってたからスピードなんて普通に200キロ、慣れれば300キロだって出せる。

他人巻き添えにして事故らないでほしいね。

とりあえずガクガクと寒さに震えて6時半くらいに奥さんの実家に到着!

とりあえず続きはまた明日、眠い。