アッキード事件…籠池氏証人喚問

【アベ友疑獄】籠池理事長@外国特派員協会 「昭恵夫人というお名前で物事が動いた」

http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015573

 「100万円」につぐ第2の爆弾が炸裂した。おととし11月17日午後5時04分、昭恵夫人側から籠池理事長に届いたFAXである。

 きょう国会であった証人喚問に続いて、日本外国特派員協会で記者会見した籠池泰典理事長は「これ(FAX)で物事が大きく進み始めた」と用紙をかざした。

 ファックスの差出人は経産省から昭恵夫人付きの秘書として官邸に出向していた谷査恵子。

 官邸で記者クラブに配布されたそのコピーでは、谷氏の携帯電話番号は塗り潰されているようだが、外国特派員協会で籠池氏側が配ったものには携帯電話番号がはっきりと記されている。

 ファックスは、国有地の定期借地に関する内容で、「断わる風を装いながら」も「平成28年(2017年)度に予算措置を講ずる方向」であることを伝えている。

 籠池理事長が昭恵夫人の携帯に電話して依頼したことへの返答だ。ファックスで谷氏は「本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております」と述べている。

 FAXをめぐって日本人フリージャーナリストが質問した。「昭恵夫人にお願いしたら安倍首相に伝わって物事が動くと期待したのか? あるいは昭恵夫人が何らかの権力を持っているのか?」と。

 籠池理事長は次のように答えた―

 「ぺーパー(FAX)のこの時はやはり安倍昭恵夫人というお名前によって物事が動いたんだろうという風に推察されます」

 「このことがあった事によって次の土地の関係、取得の関係についても何となくそういう方向に進んでいったのではないかという気がしております」。

 籠池理事長は昭恵夫人の口利きがあったことを言外に認めた。

 自民党内から「ファックスは偽物」とする声は出ていないという。

 記者会見の終了間際に田中は「権力から脅しやすかし があったか?」と質問した。

 籠池理事長は「きょう(証人喚問で)は(脅迫が)ありました」と答えた。

 証人喚問で西田昌司議員(自民)は「人払いの証明ができるのか」と迫った。竹谷としこ議員(公明)は、すでにウソの申告が明らかになっている「3通の契約書」について問い質した。

 2議員とも籠池理事長を偽証罪でひっかけようと質問したのである。脅迫どころではない。

 〜終わり〜

完全にアッキード事件…凄かった籠池理事長の証人喚問:昭恵夫人口利き事案、100万円寄付…

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124929

枝野幸男民進党森友学園・籠池理事長 証人喚問》【国会中継 衆議院 予算委員会平成29年3月23日

配信元) YouTube 17/3/23

https://www.youtube.com/watch?v=9JOLiuIEd8s

籠池喚問で安倍首相森友辞任へ事態が急加速

http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/03/post-4743.html

[ゆるねとにゅーす]【は?】エコトイレ普及事業の「昭恵夫人に頼んだら8000万の予算ついた」発言を撤回!「松井理事が事実と理想を混同してしまった」 〜昭恵夫人の証人喚問が不可欠〜

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=124927

【安倍首相疑獄事件】スキャンダルが列を作って順番を待っている。

森友、

第2森友(加計学園)、

第3(国際医療福祉大学)、

第4(もったいない学会)、

第5(AO義塾)、

第6弾(吉備国際大学)も??

http://blog.goo.ne.jp/koube-69/e/526c94c7ae2dff57003fac62edaeac05