読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HMV&BOOKS TOKYO

2017年3月18日(土曜日)

HMV&BOOKS TOKYO 渋谷modi 7階イベントスペースにて開催された

石田晴香・岩田華怜2017卓上カレンダー発売記念イベントに参戦してきました。

1部購入毎に握手会参加券を1枚。

更に、2部同時購入で生写真。2部ずつ計4部同時購入で3ショットチェキ撮影。

と言う感じの特典ではありましたが、1部のみ事前に購入、支払い済みで当日を迎えた。

イベント優先入場整理券と握手券とレシートを握り締めて若者の街、渋谷へ出陣。

知人とイベント前にコーヒーでも飲もう!って感じで無駄に朝10時過ぎに合流(苦笑)

コーヒーがてら朝食も済ませ、まだ集合時間には余裕があった為、

トートバッグを欲しがってた友人の為に人生初の渋谷109に突撃してみた。

完全アウェイの渋谷109の建物内に潜入し向かった先は・・・

舞台「春蝉の声、なお遠く」で共演した平松可奈子さんの展開するハニーシナモンへ。

お目当てのトートバッグは既に完売していた模様で見事に撃沈。

そんなこんなで、寄り道してたけど集合時間10分前にはイベントスペース前に到着。

整理券の番号順に誘導され、立ち最前と呼ばれるポジションからイベントを見守れる事に♪

舞台「裁判長!ここは懲役4年でどうすか?」千秋楽公演以来なので、

実に5ヶ月振りの生はるきゃん2017初参拝である。(←謎。)

はい、今日も可愛い。有り難う御座いました!

二人のトークショーが始まり眺めていてふと思った。

そーいや、華怜を生で観るのって初めてだなぁ…。

相変わらずの石田さんペースに巻き込まれ被弾した華怜たんお疲れ様でした。

岩田華怜さんが出演する舞台「サイレントヒル」の台詞を披露した際の写真がUPされており、

私の後頭部が晒されてる事を知った。生えてて良かったYO!!!

あっと言う間にトークショーと抽選会パートは終了し、

3ショット撮影と言う名の晒し会を眺めつつ、

AKB0048で言うところの本宮凪沙(CV:岩田華怜)、東雲彼方(CV:石田晴香)だし、

ゼロゼロポーズ1択かな?と思って観てたけど、そーでもなかった。

そんなこんなで、いよいよ握手会を迎えることになる。

思い返してみると、昨年の総選挙全力購入の予定で暫く買い控えていた状況で、

AKB48を3月末に卒業発表→6月上旬に最終活動日で卒業だったから、

はるきゃんと最後に握手したのって、いつだっけ?みたいな。

去年はイベントやら舞台やら今まで以上に参加していたので実感沸かなかったけど、

調べてみると2015年10月下旬が最後だったらしいw

実に1年半振りの握手だなんて、緊張以外の何ものでもない訳ですが、

1枚だけだし、認知もされてないハズなのでノープラン(爆)

握手券に記された抽選番号順に再整列かと思ってたら番号関係無いって事だったので、

早々に並び3番目で約10秒の握手タイムを待つコトになった。

春蝉でのロビー挨拶の機会が観劇に行った千秋楽では消滅していたし、

直接はるきゃんと話すのも久し振りなんだな…と思ったので、

「ご無沙汰しております。」の挨拶から入ってみました(苦笑)

裁ここの勝村日向も良かったし、春蝉の財前瞳も良かったし、笛んトコで泣いた

みたいな事を話してたところで時間切れ。

はるきゃんとの10秒って凄く長く感じるのは気のせいかしら?(汗)

複数枚だと何故かプレッシャーを物凄く感じて、事故る可能性が大幅にUPするし、

もうちょっと話したかったなぐらいが丁度良いんだと思うし大満足でした。

翌日のトキメキ感謝祭2ndライヴには都合により行けなかったけど、

久し振りに石田さんを生で観れる機会が訪れた事に関係者の皆様に感謝の一言。

これからも自分なりに応援を続けていこうと改めて思った1日でしたとさ。