MHX】MHXXへの準備中

上位終了。

二日ほどで50クエぐらい終わらせてきた。

HR解放まで11時間でした。おかげで仕事中眠くてしゃーない。

<飛んでしまったデータ>

結局データのサルベージが出来ず。

一からやり直しです。

村とか集会所の吹き出し依頼クエをこれから潰していかなきゃならんと思ったらゾッとするんですけど。

MHXをやってたけどXXはやらないって友達にDSを借りて最短ルートで到達。

毎度おなじみの「PAI」ちゃんを新規作成して友達のデータで連れていきキャンプでお留守番させてソロでキークエのみを一気に終わらせました。

ハンマーでブラキとか正気と思えんレベルでしんどかった。

ちな。この友達まともな武器は二つ名ディノハンマーのみ

装備は白疾風(未強化)とこくえんおう装備のみ。

モンスターの属性もクソもなくディノハンマー一択で全クリとか超縛りプレイ。

ガララとか虫棒しか持って行ったことないのに。

最初は白疾風とこくえんおうを使い分けてたけど上位に入るとさすがに最終強化済みのこくえんおうしか使えなかった。

こくえんおう+ディノハンのみでキークエ終了できるもんですね。

ちな。ラストのオストガロア→未強化スラアク、シャガル→龍属性弓、以外はマジでハンマー縛りでやってみた。

へたくそすぎるハンマー使いのDAIさんでもキークエオールクリアできるレベルなのでやっぱりハンマーって強いんですかねぇ。

でもなんでもかんでも黒炎王とディノハンで行けるんなら、そりゃみんな黒炎王ディノ武器でウロウロするわ。

鳴きもしないモンスターに高級耳栓とかマジ死にスキルなんですけど。

問題はここからなんですけど。

現状PAIちゃんは「初期装備」のままでHR8なんですね。

当然他なんもないです。

で。

先にXXに移ってG級序盤の鉱石装備を作るべきかXで白疾風+ディノスラアクあたりを作っておくべきか。

でも二つ名ディノ相手にするならタマミツネ双剣作らなきゃだし。

上位ディノ装備も作らなきゃダメなんすよね。

時間かかりすぎるよね。

正直白疾風の紙防御力でG級行けるのかすら不安だわ。

さらにいえばテオ弓装備なんかも作っておくべきか。

MHXXに進んでいる方々どんな感じですかね。

G級序盤で装備が整うならソッチにするんですけど。

武器はラオの武器が強いらしいのでそれまでの繋ぎで考えるとして。

問題は防具ですよねぇ。どーせ鉱石採取装備でも上位より防御力高いですよね。

スキルはクソかもしれんけど。

広告を非表示にする