モンスターハンターストーリーズぷれいろぐXXの前に時たま更新最終章「アリサの転職前日で御覧のアリサマだよ。」

ガルルガスレイヤー

「久しぶりに推参ガルルガスレイヤーです。」

モンスターハンターストーリーズれいろぐは最終章、黒龍サブクエスト配信を、カッコよく、レア度4以下のオトモン達がやっつけて華々しく龍識船に乗って遺群嶺に飛び立ってHAPPYend!」

笑顔のアリサ

「のはずが、金レイアクエスト配信。どうしてこうなった!」

ガルルガスレイヤー

「まあ、そんなに強くないし、確実に金レイアのタマゴが手に入る。」

「絆王決定戦に参加するのに強力なオトモンが手に入る。めてたしめてたし」

ガルルガスレイヤー

「アリサ、ライダーからハンターに転職だな。」

「お気に入りの麻痺ネコ大剣も持ったな?」

笑顔のアリサ

「このライダーの世界に、忘れ物は無いわ。死ぬほど苦労して作ったUSJコラボ防具もね。」

ガルルガスレイヤー

「絆石も無い世界だ。これでアリサとの絆もこれまでだ。達者に暮らせよ!」

そう、日付も3月18日

XXの世界に笑顔のアリサが旅立って行きます。

でも、迷宮を踏破し黒龍を倒す苦楽を共に乗り越えたガルルガスレイヤーさんとも、これでお別れ?

そうですね。ガルルガスレイヤーさんとアリサの最後の旅立ちは・・・

To Continue