山越え出勤

ママチャリでの山越えよりも午前中に仕込んでた、晩御飯の支度がシンドかった(爆)

私にしては段取りよくやった積もりだけどなぁ…(^^;

豚汁の具材を刻んでたんだが…コンニャクを切って茹で、ゴボウをささがきにして水にさらしてアク抜き、あとの野菜を切りまくってたんだが。

具材が軟らかくなったかどうか、くらいのタイミングで時間切れ。

出勤の支度をして出発した。

あとは私より帰宅の早い妹に味付けを託して終了(笑)

仕事は久しぶりにユッタリ?

片付けモノも控え目だったので、片付け仕事がサクサク捗って気分が良かった(笑)

夜に母が帰還。

明日は仕事が休みの私と二人がかりでゴミの仕分けやら洗濯しまくり。

明日も明日で忙しいぞぉ!(笑)

そうそう!ゴミと言えば!

今日は不燃ゴミの日だったのだが、私の地域、午後回収なのに11時過ぎに回収車が回収して行っちゃったぞ!

こんな半端な時期に回収時間が変わるんだったっけ?

…って考えてた1ヶ月くらい前に回覧板が来てたか?

最早、色々記憶が怪しい(_)

カレンダーに書いてないのがイタいわぁ。

ってな訳で来週まで我が家の不燃ゴミの滞在が延びてしまった(爆)

さ、爪を切って寝よっと。

広告を非表示にする