2017.03.04~10 新婚旅行WDW?

ディズニーワールド1日目

寝たのが遅すぎて、出発はお昼になりました。

お掃除の人が来ちゃって、対応する旦那氏、頑張ってた。

チップは折り紙で折ったスタンドに置いていきました(*´∀`*)

天気は薄曇り。

皆さん半袖、私たちは薄い上着を羽織って行きましたー

昨日は撮れなかった外の様子です。

こんな感じであちこちにキャラクターがいます

初日はエプコットに。

部屋のお詫びで、ファストパス3つもらえてます。

それぞれのパークが東京と同じか、それ以上の広さです。たぶん。

バスに揺られてパークに到着し、入園前に荷物検査と金属探知機。

さすがのチェック体制です。

新婚旅行と、初めて記念のカンバッチを外し忘れて引っかかるっていうw

見てすぐわかったので笑って通してくれましたw

そして、曇でも日差しがきついので、サングラス必須。

念の為に持っていったけど、まさかフル活用するとは…

やや嫌がっていた旦那も眩しくて買う羽目にw

もうみんなつけてるからね、恥ずかしいも何もないっすw

エプコットは春のイベント中で、あちこちに葉っぱのキャラクターたちが!

基本緑だから、人間はなんだか怖いです(*´∀`*)

エプコットは、各国をテーマにしたエリアがあります。

今日の目的はドイツ館でビールを飲むことと、ソアリンに乗ること。

しかしまだ緊張のため、とりあえず日本館を目指す。

まずは日本館で練習しようぜ!ってことでうろうろ。

なんとなく安心して、ドイツ館のビアガーデンレストランへ。

が。

受付にて話がわからないwwww

予約してない?してないよ、まではわかるんだけどそのあとが…

諦められ、呼び出しベルを渡され、待機。

なったので行くと、ほかの家族も一緒に、相席でした。

どうやら相席が普通らしい?

でもいい人たちで、たぶんテーブル担当が「説明しますが、ここは初めて?」

ってなことを聞いたのですが聞き取りが追いつかずモニョってたら

「私たちは来たことあるわ、あなたたちは初めてよね?は、じ、め、て」

みたいに話しかけてくれたのでそうでーす!って事なきを得たww

お母さんがめっちゃ優しくしてくれた。

飲み物どれにする?ってときもなんとなく間に入って優しく聞いてくれたり。

本当に助かりました。

一番最初に難易度が高すぎたため、このあとのスナック購入とかはなんとでもなりました(笑)

ドイツ館ではビールの注文方法がわからなかったので、外で購入!

そして日本館へ戻る。中に入ってうろうろ。安心する。

和雑貨や着物、日本のお菓子などなどあります。

ひと袋持ってきたのど飴が行きの飛行機でなくなってしまったので、購入。

乾燥すると聞いていましたが、なかなか…

ダッフィーたちも抱えて歩きますが、お店に行っても周りを見ても、

海外で不人気なため見当たりません。

日本人スタッフだけが食いついてくれます嬉しい。

そして日本館には、なんと、ジブリグッズ、ポケモングッズが。

さらにゼルダハガレン、キティーちゃん。ナルトにワンピースなどなど

ここはディズニー?って不思議な空間でした(笑)

日本館を拠点に他も少し見てみる。

フランス館で小さな女の子とお母さんに会って

「見て、可愛いダッフィーよ!ドレス着てる!(シェリーが)」ってことで、

小さい子に渡してあげると、笑顔で「ぎゅ〜〜」って(´∀`)

両方ともとぎゅーって挨拶しました。まじ天使。

ダッフィー人気は少ないですが、たまに好きな人はいるらしく、

ディズニーシーで買った春仕様のシェリーメイカバンも素敵ね!って褒められたよ

みんなすごく陽気で楽しいです。

そんで日本でみんなにさんざん勧められたソアリンへ

映像系のグライダーって聞いてて、一応楽しみにしていたんだけども、

こんなに感動すると思わなかった!

想像以上に全面の映像で、リアルでした。

アナ雪のライドも行ったのですが、これは通常のファストパスでは入れないやつで、

待ち時間が長かったので断念。

お土産を物色し、暗くなったし疲れたのでホテルへ戻る。

夕飯はホテルのフードコートへ行ってみるも、

注文の仕方から会計までが謎である。

注文ができないので、惣菜コーナーから出来ているものを物色。

サンドイッチと、カラフルなカップケーキを。

あとホテルのフードコードのドリンクバーで使えるマグカップ。

これがあると飲み放題なんです。ひゃっはー

水を汲んでコーヒーメーカーでお湯を沸かす。

それでカップ麺をつくる。飲み水がめんどくさいなぁと思ったけれど、

これのおかげでフードコードまでに行けば飲み物には困りませんでしたw

明日のお水も汲みに入って空港で入れたエビアンにうつす

ちなみ夜に見ると怖いと話題のスカーです。

ホテルの廊下はティモンとプンバー、シンバの足跡可愛いですw

そんなこんなで、結局寝たのは2時くらいでしたー

2日目へ続く