2017-05-03から1日間の記事一覧

復興はどうでもいいことby自民党

復興なんて二の次、三の次です。 民主党の平田健二参院幹事長は(2011)10日の記者会見で、政府の復興構想会議(議長・五百旗頭真防衛大学校長) への参加要請を自民党が拒む方針を決めたことに関し、「議長が意見を要請したら断った」と指摘した上で、 「…

やっと10度超え・・・・・

しかし寒い春・・・です。春って少しは暖かい・・・筈ですよね。 今年は21世紀各年4月の平均気温をガクンと外れた、いわば寒冷年間が続いております。 しかし、何やら季節感が薄れてきました。まあ農工業の発達や物流のスピードアップなどが 季節感を失う…

ドライブ記録 019

◆走行距離 216.7km ◆走行時間 3時間39分 0:45〜4:24 ◆平均速度 59.4km/h ◆平均燃費 25.0km/L (123円/L) 燃費計で測定 ◆使用車種 アルトワークス 2WD 5AGS (DBA-HA36S/ASWN-A) ・国道257の北部、新し…

『ホルモンバランス?』

順調に成長しているグミの実。 それでも、足元には成長半ばで落果してしまう実も多い。 勿体無い… 植物ホルモン・ジベレリン散布で余った溶剤を林檎にも吹き付けていた。 吹きかけなかった林檎は花びらも散り、実はまだ小さい。 なのに… ジベレリンを散布し…

瑠璃光院

4/15〜6/15特別公開の瑠璃光院の 瑠璃の庭, 一昨日京都植物園で見たシャガの,群生地, 臥龍の庭, 付書院, 苔が見事な山露路の庭 苔の水遣りは多過ぎてはいけない,自然な雨降りによると苔が開いて活気づく,人工的にホースで水撒きして圧をかける・休ま…